爪切りとお昼ごはん

ワイマラナー

(左:マドレーヌ 右:ルーイ)
爪切りは2人がかりです。長年 馬の装蹄をするスタイルでやっておりましたが、最近はこの仰向けスタイルの方が比較的大人しいみたい。
セレスティン(セレスティン)
出血させないようにちょこっと切るだけ。だいたい週1ペースです。爪が伸びると手が広がり、カエルのような手になってしまう。美しく指が立つ健全な手足を保つために爪を長くしないことは重要です。

さて、先日の朝ごはんにつづき、今日はお昼ごはん。小さな缶詰を2つ使います。


遅ればせながら olivelagoonshop でジーランディアの缶詰 取扱を始めたんです。

ジーランディア

ハイシニアが多くいた時、コンドロイチンや緑イ貝の入った食べ物やサプリを買い漁ったな・・・。こういうのってね、そうなってから与えたって遅いんですよね。与えないよりはいいのかもしれないけれど、そうなる前から与えることで後々違いが出てくるんですって。
健康な時はあの可哀想で苦しい時期をついつい忘れてしまうんですけど、こうして普段食べるものになにげに含まれているのはありがたい。ついでにトライプも入ってるし。


ジーランディア缶詰
みんなで分け分けしてお湯でほぐします。


その上からメインの FORZA フィッシュを混ぜて。あ、ダックスのエピちゃんはお昼は缶詰大さじ2のみです。油断をするとすぐに太ってしまう乙女。缶詰だけならそんなにカロリー高くないからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です