朝ごはん

ワイマラナー

“ヒサカキ”ってご存知ですか。
この季節 山に充満する芳しいかほり。実はわたし大好きなんですけど、何故かお嫌いな人が多いみたい。↓左側の木がヒサカキ。先日園芸店で斑入りの葉のヒサカキが売られていたのでかなり迷いました。結局 家の人が匂いが嫌いだと言うので断念;

ヒサカキ

話は変わって。

幸い我が家の犬たちはあまりお腹を壊さない。聞けば同胎でもお腹が弱い子がいるので個体差が大きいのかなとも思うのだけど。当shopで売れ残ったフードでも問題なく気持ちよく完食できるのでその点はヒジョーに助かっています。

写真は最近の朝ごはん。メインは FORZA ミニポーク。間違って小型犬用のキブルス(粒)サイズの20kg袋を仕入れてしまった。普通の飼い主さん誰も必要としないだろ・・・というシロモノ。どのみち我が家の場合はふやかすので粒の大きさはあまり関係ないのです。太らせたい子はゴートミルク、通常の場合は牛乳をお湯で薄めたものを加え、仕上げにココナツオイルをかけました。

朝ごはん

自分たちのごはんが終わったら人間が食べている側で待機。食べきれなかったトーストやパンケーキをもらえることがあるのです。

パンケーキ

グレインフリーのフードが出始めたとき、どちらかと言うと私は否定的でした。謳い文句の多くが『犬は本来肉食』だったから。個人的に犬は肉食に近い雑食性だと考えているため、今でもドッグフードしか食べさせない子や愛玩犬の歴史の方が長い子には慎重になるように伝えます。しかしやはりずっと観察していると、グレインフリー、ローグレインともにそうでないものに比べて圧倒的に便が硬くなると感じました。ネチッとしてなくてとても取りやすい!(リアル)

家庭犬ってこうしてパンや犬用クッキー/ビスケット類をトリーツとしてもらう場合が多いので、もしかしたら小麦の摂取量はそれくらいで充分なのかもしれないな。特に大型犬の場合は。・・・なんて思いました。もしまだお試しでない犬(特にワイマ)飼いさんがいたらぜひ試してみてくださーい。

当店の売れ筋はやはりお腹の弱い子でも比較的大丈夫なVerusコールドウォーター。FORZAでピンと来なくても Verusは大丈夫、というお声も時々いただきます。ビタミン、ミネラルに使われる成分が他のプレミアムフードと大きく違うところかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です