バタバタな4月

写真は4/2のエピちゃん。2歳になりました。First Birthday の時はかなり前から友人に頼んで作ってもらった力作ケーキでしたが、今年はなんと前日にハッとする始末。それでも対応してくれた友人に感謝です。このカップケーキタイプも私のお気に入りですよ。

weimaraner
あたたかく、暑くなく、外運動に最高の季節ですね。花も順番に咲いて目にも楽しい。

ジャパンインターエピちゃん2歳のお誕生日の翌日から、日本国内最大のドッグショー・ジャパンインターが大阪インテックスで開催されました。ワイマラナーの7Gは3日。ダックスの4Gは4日。私は両日早起きして行きましたよ。結果、ワイマラナー〜ボブはインターチャンピオンに王手をかけました。ダックス〜エピは惜しくも席次に入りませんでしたが、悪いクセも出ずに綺麗に走れたと感じました。ショーに関しては今後も焦らず順番に、その子のいい時を逃さず参加していけたらと思います−。


セレスティン
1歳を過ぎて少しずつ少年から青年になりつつある(飼い主主観)セレスティン。彼の世代はたぶん、2歳前後からショーの世界に入ります。

ワイマラナー今朝の3頭。2頭は現在短期合宿に行っております。それぞれの先生に委ね、飼い主ができない環境を作って勉強させてもらえる。ありがたいことです。
これは一般の飼い主さんにもお勧めしたいこと。「この子は自分じゃなきゃダメ」「ペットホテルに預けたらストレスで何も食べられなかったらしい」なんてことにならないように、日頃から家族以外にその犬の味方を作っておくんです。私の知り合いに犬の幼稚園 なるものに通わせている人がいるんですけど、旅行など預けないといけない時に互いが安心していられるから というのが大きな理由らしいですよ。

WRCの卒業犬・ベアテの記事が Yahoo ニュースに掲載されました
死ぬまで見捨てない!」新しい飼い主の愛情を受け、保護した大型犬 今では女王様気取りに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です