ヤマガラ

↑iPhone11Plusの限界。これ以上近寄ったら逃げられるし。

新しいカテゴリ『お散歩で出逢った』ってのをつくってみました。
犬がいなければきっと出逢わなかった・・・というか、気づかなかった発見とか、出逢いなどを記録するつもりでーす。


第1回目は近所の公園にて。
キツツキかと思ったんですよね−、家に帰って調べてみたら、どうやら『ヤマガラ』という野鳥。木をコンコンつついているのは虫を追い出すためか、もしくはドラミングというやつかな。



この時連れていたのはセレスティン。セレスティンと言えば、1年半前はみどり君でした。Hunterにほぼ同じ色の首輪があったのでずっと狙っていたのです。お誕生日プレゼントまで待とうかな・・と思っていたけれど我慢しきれずに結局購入。

ワイマラナー

こういう普通の首輪って我が家の犬にはあまり使わないのだけど、これは頑張って使うつもり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です