今夏おすすめカラー&リード

HUNTER

olivelagoonshopで大好評販売中。
言わずと知れたドイツの人気高級犬具メーカー・ハンターの耐水性カラー&リードです。強化プラスチックという素材はビビットないい色出ますね。また首にあたる内側はネオプレン素材(ウェットスーツのような素材)が使われており、犬に優しい。こういう細やかな造りがさすがHUNTERだなぁと感心します。

Celestineにモデルをさせてみました。

セレスティン

こちら、55サイズのターコイズ。まだまだヤングなセレスティンだと少し大きいかな。ベビーの頃に水色リボンを着けていたルーイ用にしようと思って買いました。(じゃあなぜルーイをモデルにしない)

olivelagoonshopの方には55サイズのカラーと2cm幅×2mのリード各色しか表示していないのだけれど、他サイズ・カラーをご希望の場合はお問い合わせください。メーカーに在庫があれば数日で取り寄せ可能です。

ドッグラン夕方の運動。
いやしかし、最近の夏は本気出していますよね。暑いというか、暑いですよね。
怠惰な飼い主、そのぶん早起きして道路が熱くなる前に散歩に連れ出すとかしていません。すみません。『出ない』という選択をしています。


走るワイマラナーこの日は比較的涼しかった。夕方の全頭一気出しです。自由運動の中でもギャロップをさせることは筋肉をつくるために必要な運動。怠惰な飼い主でも最低週1は欠かさずギャロップの運動を取り入れています。あ、他の日をまったく出していないわけではないですよ。日が落ちる前に公園でマナーを入れたり、まだ暑い時間であればドッグカフェに行ったり。確実に運動量は減る季節だけど、なんとかまんべんなく退屈しないようには考えて暮らしています。


走るワイマ

走るダックス

多頭飼いをしていると、プライベートドッグランのありがたさをひしひしと感じます。不特定多数の犬、いろいろな飼い方考え方の人が集結するドッグランになど、気軽に連れて行けません。そんな飼い主はわたしだけではないはず。
わたしを代表とするダメな飼い主たちのために、今、いろいろと考えているところです。その話はまたいずれ、時がきたら。

今年の地層ケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です