4月-5月のドッグショー記録

セレスティン

2024/4/19-20 徳島
オリーブラグーンからはセレスティン、ウェイ、カステラが参加。
Day1.result.

  • Castella – MCC1(今日だけ参加)
  • Celestine – MCC
  • Wei – BOB ~Group2

Day2.result.

  • Celestine – CC
  • Wei – BOB ~Group2
  • 比較的近いということで同胎のトゥール、ヴォルケンも観戦にかけつけてくれて初めて!!Cリッターが勢揃いした幸せな2日間となりました。(集合写真も撮ってもらったんだー、楽しみ!)
    ウェイは今年頑張っている子。詰めてショーに出始めているので良い感じ(ショーで自分が何をすべきか分かってきた)になってきましたよ。

    2024/5/25-26 山形
    ウェイ、チャーリーが参加。
    Day1.result.

    • Charlie – BOB(今日だけ参加)
    • Wei – BOB ~Group1

    Day2.result.

  • Wei – BOB ~Group2



  • この山形の結果はよく見るとすごいのです。オリーブラグーンにとって嬉しい報告を聞けた週末でした。
    地道に練習を重ねて、対戦相手がいても勝負を臨めるようになってきたよ!2匹ともエライぞ。
    評価してくださったジャッジの先生ありがとうございました。いつも安心してお任せできるハンドラーさんにもありがとうございます。



    ドッグショー

    ドッグショーはお立ち台の写真だけ見ていたら『犬の自慢大会』に見える人もいるかもしれない。
    お立ち台に上がるまでに数え切れない練習を重ねていること、その犬を大会当日までに最高の状態にもっていく管理方法を学ぶこと、飼い主さんは愛犬の「可愛い」以外の純血種の持つポテンシャルを少しでも学ぶこと、いろいろあっての結果がお立ち台だということ、ブリーダーにとってはそういう犬を無数に見続けて目を養い、学ぶ場であること、少しでもドッグショーに対する誤解がなくなればいいなと思う今日この頃です。
    純血種の維持向上に心血を注ぐブリーダーがいなくなることと、その犬種の未来がなくなることは同義なのだから。


    早いもので5月ももう終わり。暑い日も増えてきました。写真はササヤマベース19:20のようす。
    ササヤマベース

    まだ完全に日が落ちてないし涼しいよ。19時までドッグラン可能です。各エリアに日よけのパラソル&チェアは置いてるけど、これからの季節は犬たちに無理のない時間帯に注意してください。

    カフェ

    カンガルー肉の炙りわんこのカフェ新メニューみんな釘付け『炙りカンガルー肉』!!

    〜ワイマラナーレスキュークラブより保護情報〜
    ロングの牡4歳を保護しています。現在の預かり場所は神奈川WRCメンバーのお宅です。詳細は<こちら>から

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です