我が家の車中暑さ対策

これからの季節、ショーや競技会、キャンプや川遊びなどのアウトドアレジャーでは、暑さ対策が必須ですよね。

↑上の写真。我が家の犬を輸送する車はワンボックスタイプってやつです。
犬が車に乗っている状態で駐停車している際、これからの季節は写真のとおり『テクミラー#2000』が大活躍。これで天面を覆って側面と後部のドアを開けておけば、かなりの断熱効果を発揮します。
また、灼熱の真夏ではテクミラーで覆った上で車中クーラーをかけると、ある時とない時のクーラーの効きがまったく違うんですね。
一見『ただのシルバーのシート』に見えるのになかなかのお値段。ちょっと迷ったけど、お値段だけの価値はあったと思います。オススメ。

基本的に犬を車に置いたまま人がその場を離れることはとっても危険。ドアを閉め切りクーラーをかけっぱなしでその場を離れると、バッテリーが上がってしまった場合数分で死の灼熱ボックスが出来上がる。
ペットでも子どもでも、毎年何度も聞くこの痛ましい事故。大げさなことではなく、簡単に起こりえることだとして各々が注意しなければいけない。

ポータブル扇風機もう1つはこれ。
バリケンの両サイドに設置しているポータブル扇風機。電源はUSBケーブルだけれど、なかなかのパワーで、涼しい。



先日のドッグショー。4月からのルール改訂後 初参加&新しいリボンやカードのデザイン。なんだか新鮮です。

左)ルーイ 右)セレスティン

セレスティンはこの日がデビューでした。オリーブラグーンのワイマラナーたちは総体的に皆 大きい。2歳になったばかりの身体はまだまだ成長途中で、パピパピしています。しかし年齢的にはチャンピオンクラスと一緒に走らないといけないので、今後は身体を育てながらゆっくりペースで参加していこうと思います。

ドッグショー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です