お気に入りマット

雨模様が続きますね。断続的に降るというよりは降っては止み、また降っては晴れ間が覗く・・な、今年の梅雨。日中は晴れてても暑すぎて出せないですしね。お散歩のタイミングを最優先に、1日のやるべきことを組み立てる日々です。

補修工事デッキから臨める水路の補修工事も再開しました。ここの水路、蛍がわりとな数飛ぶんです。実はこの工事、6月入って早々に始まったのですが、市に「もうすぐ蛍が飛ぶんですけど・・・」と連絡したら、蛍期間を考慮して止めてくれていたのでした。
まさか止めるとは思わなかった・・。あたたかい市に住めて幸せでございます。
ワイマラナー

さて、みなさんのところのわんこはどのようなベッドで寝ていますか?
バリケン、コストコベッド、コット、カドラー、、大型犬のものは少ないけれどそれなりに種類はありますよね。
バリケンとカドラーは我が家も長年使っているのですが、頭数が多いため1頭に1つ割り当ててワンフロアにすべて置くのは難しい。
そんな時に出逢ったのがこちら。

ロングフロアクッション

ニトリのロングフロアクッション。いやぁ、ニトリさんはたまにいいモノ出してくれます。この厚み。この安さ。カジカジ綿だし怪獣がいる我が家なので賭けのつもりで1つ買ってみたところ、これは噛まない、本来の使い方をしてくれました。大丈夫そうなので追加で3つ買ってわんこ達は雑魚寝を楽しんでいます。暑い時期は特に、バリより雑魚寝でOKだとこちらもいちいちバリ用の暑さ対策をしなくていいぶん面倒事がひとつ減る。

『犬用』とつくだけで人間用より3000円くらい高くなる気がする。シンプル・イズ・ザ・ベスト。この商品は終売しないで欲しいな。

ワイマ飼いにはぶどうと言えば、山銀さん
の、オンラインショップの制作をさせていただきました!お支払い方法はまだゆうちょ振替のみだけれど、見やすく楽しく可愛く、将来的にはもっと使いやすくなっていく予定です。今は巨峰を含めた5種の予約受付中ですよー!!ぜひご覧ください。
山銀ぶどう園オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です