今日の散歩道

今日はこんなところに探検しました。

北山緑地公園から入る国有林

小川の水もきれい。

平日だからか、誰もいない。
少し歩いたところにたくさんの蓮の葉が浮かぶ美しい池がありました。

スノーウィは錦鯉に異常な執着があり、見つけると一緒に泳ぐ悪い習性があります。
慌ててフレキシをロック。綺麗だけど深そうだし飛び込んだが最後 何かしらにひきづりこまれそうな池。
いやそんなことより、池に飛び込んじゃあいけません。

歩みを進めるにつれて遊歩道から完全なる山道へと印象が変わりました。
このあたりはイノシシと共生する地域。両サイドの尋常ならぬ大きさのシダとその鬱蒼とした感じはいつオッコトヌシと出くわしてもおかしくない恐怖が漂います。

Warning. WILD PIG!!
夕方以降は行かないようにしましょう。
30分ほどで北山貯水池に到着しました。そこから我が家までは10分ほど。トータル1時間ほどのお散歩道でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です