初秋の休日

日のあるうちにお散歩に行けるって、とっても幸せです。
(余談ですが私の住んでいる所では、真夏の日中に犬をお散歩に出していると注意してくれる人が多いんです。「アナタはよくても犬が熱中症で死にますよ!」ってね。大切なことです)


ほどほどに暖かく、風は涼しく。絶好のお散歩日和。
仕事は夜にしたらいいやと思い、愛犬との休日を楽しむことにしました。
川沿いを南へ40分ほど歩けば海。
ウインドサーフィンのアレ(←どう書けばいいか忘れた)がいっぱい出ていました。

人がいないスペースを見つけて砂遊びをさせていると、Snowyが海泳ぎデビュウを果たしました。

けっこう遠くまで行っています。普段遊んでいる川との違いを分かっていないのでしょう。さすが・無知の恐いもの知らず。写真はまるでアザラシです。

枯れ木を加えて自慢気に戻ってくるSnowyに対し、oliveママは少し心配気。

20分ほど遊んで、またもと来た道を戻ります。
家を通り越して少し北に上がり、いつものカフェで遅いランチ。
次々と入ってくる客が全員見知った顔、皆が当たり前のように会話を交わす。そんなひとときはとても楽しくて、このカフェにはいつも長時間滞在してしまいます。

12時に家を出て、帰ってきたのが18時。
犬達は帰ってすぐココナッツフレ〜バーのシャンプーで洗ってごはんを食べさせ、
爪を切りました。
毎日こんなことができればきっとsnowyとoliveは、
もっと筋肉質な体になっていたんでしょうね。

これからよい季節。せめて週に1度は彼女たちにこんな日を与えられたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です