目的と行動。

↑日中はだいたいまとまって寝ています。

バリケンバリケンならここ〜御用達のトムキャットさんから本日やってきた新しいバリケン。かっこいいシールがついていたので、嬉しがってさっそくペタリ。

昔はこのサイズは『500』と呼んでいたのですが、今は『70-90lbs』なんて名称なんですよね。えっと、「ナナジュウーキュージューポンド」って発音で合ってるのかな・・?500でいいがな。

ものごとが自分の思うように進まなかった時、最良の選択がわからなくなった時。
自分なりに「これかな」と思って、「こうしようかなと思うのだけど」と、相談できる相手がいることはとても恵まれているのだと思います。そしてそれに対して「目的がブレてる」と、バッサリと指摘してもらえることも。

いつの間にか私もいいトシになりました。きっといつか、私に注意してくれる人はいなくなるのでしょう。迷った時は「そもそも、何の目的ために行動をするのか」これを思い出せたら、ひとりになっても本質を見失わないで済むのかもしれないな、と思いました。


話は変わりますが、嬉しいニュースが舞い込みました。
マドレーヌやルーイ、Bリッターのお父さん – リンカーンがこのたび、嘱託警察犬に認定されたそうです!パチパチパチ~!
ワイマラナーが嘱託警察犬になるのは北海道では初めて!
リンカーンは賢いオトコです。それでも実際、コツコツ練習を重ねることはなかなかできることではない。
オーナーのブログを読んで、陰ながらジンときてしまいましたよ。よかったらご一読ください → 嘱託警察犬

心から嬉しいことがあるのも、心から悔しいことがあるのも、本気でがんばった証拠、です。

リンカーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です