生後5ヶ月の記録写真

エピちゃん、生後5ヶ月の記録写真。
まだ我が家に迎えて3ヶ月しか経っていないんですねー。なんだかもうずっと長く一緒にいるような気がします。
そう言えば、まだまだトイレの成功率も悪い。リードをつけて外を歩こうとすると「金具が重いよ」と固まる。
まだ3ヶ月だった。あせらずに付き合わなくては。

[su_youtube url=”https://youtu.be/76hLIW9cLEA”]
(わたしがフードの袋からスコップで掬うとき、高確率で粒をこぼします。それを誰よりも早く拾いたいため、犬たちは開いた袋の口より床に目を凝らしている・・)
こういうことはなぜだか教えなくてもすぐに覚えるんですよね・・。

ワイマラナーディアナの子たちは現在生後13.5ヶ月。筋肉は乗ってきたけれど、まだまだ細い。ショーシーズンに入りましたがもう少し、見た目を整えてからの参加にしようかと思っていますー。

先日のハンドラー研修会で、JKCの方が「ドッグショーの意義とは本来、華やかさやパフォーマンス、勝ち負けを争うものではなく、次世代に繋ぐ種牡・台牝を客観的に評価することで、犬種のスタンダードを守っていくためのものである」とおっしゃっていました。席次がある以上それは理想論なのかもしれないけれど、そうなればいいなーと思いました。


weimaranerこの写真は近所の小川。(の、くぼみ)
きっと水道局さんとかそのあたりが水量を管理してるのかな。こんなに池になっていることもあれば、干上がっていることもある。こんな風に池になっていて、なおかつノーリードのラブラドールの軍団がいない時がラッキーな日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です