Happy 3 months old today!

ワイマラナーのホームページですが、タイトルの対象はミニチュアダックスのエピちゃんです。

3ヶ月って、飼い犬にとっては重要な節目なんですよね。だいたいその頃から外の世界とどんどん接触していく。
ということで、ちょっと振り返ってみました。



(6/4 我が家にやってきた夜)


(6/18 腕乗り期)


(6/22 特定のよその犬と接触をはじめました)


(6/24 「見てみて、わたしを見て」とアピールするエピちゃんと、無視を決め込むディアナ)


(6/29 ドッグカフェにて。鼻が少し伸びてきたような・・?)



(6/30 マドレーヌはエピ的にカースト同レベルのようです)

我が家に来てもうすぐひと月ですが、とっても馴染んでくれて飼い主として嬉しい。まだまだ「ダックスだなんて、意外だ」と周囲に言われることが多いんですけれどね、海外の友人ではワイマラナー+ M.ダックスの家族構成って意外と多いんですよ。あ、もちろんどちらもスムースで。

ダックスってコートタイプを作っていく歴史の中で、それぞれ使った犬種が違うので、コートタイプによって統計的に性格も違うんですって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です