between showers

中部以東の友人たちがSNSに投稿しているのを見ていると、あちらはここ数日ずっと雨みたいですね。
関西はまだ少しマシかな?夜中に降ることが多いみたい。それでも、ここ3日間は降ったり止んだり。
気温も高いし仕事との時間割も悪く、十分に運動することができていませんでした。

今日こそは家から出してあげたくて半ば強行突破。
運良く雨が止んだ合間に河川敷で遊ぶことができました。2日外に出ていなかった育ち盛りの犬は、本当に幸せそうに走ります。

1ヶ月前は恐くて恐くて近づけなかった川にも、スノーウィにつられてほとんどためらいなく入っていけるようになりました。ディアナはスノーウィおねいちゃんが大好きなのです。(左:Diana 右:Snowy)↓おねいちゃんに見えない・・・

ワイマラナー

でも思ったより深かったみたいで、ちょっと焦っています。こんなことも、経験値があがればきっともっと平気になっていくはず。

ディアナ

この場所は、私たちにとって思い出深い場所です。足下の階段は水捌けが悪く、常に藻がいっぱいついています。昔々、スノーウィはここでよく転びました。藻のせいかな?いや・・・何か違う・・・ウォブラーの前兆に初めて気づいた場所です。
あれから6年。今ではまったく転ぶことなく駆け回れます。

スノーウィ

ただ過ぎに過ぐるもの、帆かけたる舟。人の齢。春、夏、秋、冬(枕草子)

今日、打ち合わせ先でこのような言葉に出会いました。いえ 有名な古典ですから、高校生時代にお勉強したかもしれません。ぜんぜん覚えてない。いろいろな出会いや事件を乗り越えてきた今の年齢になって、こういう言葉に少しだけ染み入ることができるようになりました。

驚くほどの早さで過ぎてゆく年月。でもおそらく犬と暮らしている1日1日は充実して過ごせているはず。
1ヶ月前にはできなかった外でのフリーステイ。余裕の笑顔とともにそれを体現してくれているような気がします。

ワイマラナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です