コストコサーモン4/14の晩ご飯

コストコ〜言わずと知れたアメリカから来た何もかもがビッグサイズな
大型スーパー(スーパー・・・?)。たまに行くんです。

総体的にすべての量が多いので、
買って帰ってもなんだかがんばって消費する感は否めず節約感は正直ないけれど
(現に厳密に割ってみると近所に売っている小売の方が安かったりする物も多い;)、
ここでしか買えない人間用でいろいろお気に入りがあります。

お気に入りのひとつがお刺身用サーモン。
肩身がだいたい3,000円。別に安くない!
けど、カナダから空輸の間1度も冷凍していないので、
一般の人間がなかなか他では買えない。
今まで食べていたサーモンはなんだったのだろうと思うほど、本当に美味しい!

そして、オリーブは生魚があまり好きではなかったのだけど、
スノーウィはこのサーモンがとても好きなんです。

だから、手に入れたら彼女にもあたります。
いつもの晩ご飯用フード ヴェラス・weight managementをベースに
お刺身と卵の黄身をひとつ。さらっとお湯をかけて。

お刺身


ついでに紹介します。我が家に新しい子たまねぎサイズの命が仲間入りしました。
その名も「ペコロス」ちゃん。
スノーウィの晩ご飯ぢゃないですよ!

ジャンガリアン〜ブルーサファイア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です