生肉いかがすか

ここ最近、週に1度 我が家の犬は生肉を食します。
ガリ子の犬もふとっちょも、適切な体にもっていくために、
生肉を時々でも食べさせてあげると違う気がするのです。
なんとなくですけど(←いいかげん)

写真は生の鹿肉150gほどと黄味卵、オリジンを50gほど。

鹿肉

我が家ではコチコチに凍ったままドッグフードとともに熱湯をかけてすばやく解凍。
ついでにフードも適度にふやけるので、わりと手間いらず。

olivelagoon shopでこの生肉、扱うようになりました!

これくらいの量ずつ週イチ与える程度だったら、1ヶ月以上もつシロモノです。
たびたび缶詰を与えたり、
スーパーで牛や鶏の生で食せそうなものを探していた我が家としては、
コスパ的にも助かっています。

暑さのせいで愛犬も食欲が減退し、体力も落ちてしまう季節。
また、ドッグフードによく使われている主なたんぱく源にアレルギーがみられて困っている。

そんなお悩みをお持ちの飼い主さんはぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です