みんな大スキ燻製豚レバー/いつもの時々おやつ

我が家の手作りおやつ。
スーパーでたまに見かる豚レバーで作ります。
牛や鶏ほど重たくなく、臭いが強いので、
昔からマナーを入れる時には豚レバーを使っていました。

で、最近手に入れた燻製機が優秀なのでちょっと紹介。
こちら↓

これとホームセンターでチップさえ買えば、簡単に自宅で燻製が楽しめてしまいます。
何より煙がほとんど出ないのが、いい。

燻製器

上の写真は、ふたをせずに10分強火→ふたをして10分弱火。
火を止めて保温容器に20分入れた状態です。
もっとカリカリにもできますよ。

持ち歩いていると、どんな犬でも虜にできます(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です