みんなで遊ぶ

ほら、いつもより多めに写っていますw

Dianaの子、BOB家が遊びに来てくれました。兄弟再会と言えど、一応1歳を超えたオス同士。会わせるときは気をつけながら。ファーストコンタクト、ルーイがなかなかのパワーで襲いかかったのですが、まぁ想像どおりの動きだったので始めの5分くらいでマズルガードも外せ、そのあとは何事もなかったかのようにみんなで追いかけっこをして遊びだしました。

BOBのおうちには先住犬のワイマがいるのですが、不思議とこの子はパックの動きに参加しない。そのほかの4匹はやはり何かしらのシンパシーを感じているのか?それともただ、テンションが同じなだけ?

犬自身にとって血の繋がりって、どこまで重要なんでしょうね。人間は、兄弟犬の似たところを見つけるたびになんだか嬉しくなっちゃうわけですが。


トンネルに入っているのは、BOB。見たことがあると、「自分も」と思うのでしょうか。トンネルに入ったのはBOBとマドレーヌだけ。どちらも他の子がやっているのを何度も見ている犬。(Dianaも見ているはずだけど、こちらは性格的な問題)

左から)ディアナ、マドレーヌ、後ろの豚鼻はルーイ、ボブ。あ、背後に小さくいた!ボブ家の先住犬・ケイティ。次回はみんなで山登りに行こう。

[おまけ]

今回ランには連れて行かなかった我が家の小さな妖精。ランあとのドッグカフェには参加しましたよー。これからの体のつくり方、フードのこと、バリケンの必要性、最近のワイマ事情などを楽しげに会話する人間たちを、このダックスはどのような思いで聞いていたのでしょうか。((たぶん、(超・タイクツ)と思っていたかと))

一番左はスネークチェーン30cmシルバーをつけたエピ。小さいサイズ金銀入荷しました。右2つは、飼い主が手なぐさみに作ってみた服を着せられてうんざり顔をしているところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です