真夏のワイマオフ2011~根尾川

2011年7月30日(土)。snowy、olive。彼女達は昨年来た時と何も変わりない様子でこの地に戻ることができました。

今年は友人達2人とその愛犬達も連れ、合計大人4人&ワイマ3頭&グレートデン1頭のワイワイ小旅行。キャンパーもその用途を果たせて本望でしょう。写真手前はsnowy。

相変わらずなんて澄んだ川。濃い緑に青い空。ここは夏の天国です。


YAEさんちのキュリア(ドーベルマン)とレイン。あ・・奥に・・・


なんだかやたらかっこよく写っているなぁ。ハイジ。(これはカレンダーに使わせてもらうとしよう)ハイジはいつもお世話になっている近所のDogCafe Primrose-Hillの看板犬です。店内ではいつも我が家の犬と牽制しあっているんですけど、一緒の車で行ったせいか、同じチームだと思っているみたい。飼い主達はそんな姿を見られてちょっとウレシ。


おそるおそる久しぶりの川に入るハイジ。お店の犬ですから。こんな風に週末の遠出なんて、なかなかチャンスがないものです。ヨカッタヨカッタ。


↑それに比べて主催者/犬道のジルはさすがです。ここは彼のテリトリー。なんて手慣れたダイナミックさ。


小さな崖に登ってみるレインと同じくYAEさんちのエルメス(トイプー)。YAEさんは大阪から1人で5頭もの愛犬を乗せ、車を飛ばしてやってきました。細っこいのにパワフルなヒトですあなたは。


ライラ。大きくて綺麗な女の子。これもよく撮れてるなぁw
ライラは1度、はしゃいで走った私にガウッと言ってきました。前を走ってごめんよぅ〜。でも憎まれ役・させていただきました。自分の犬じゃないけれど、笑ってやりすごすほどよそのコをどうでもいいと思っていないのヨ。


ダン(グレートデン)とolive。oliveでアップアップなところをダンは余裕で足がつくみたい。最近は週に1度は会っているので見慣れていたけれど、やっぱりグレートな犬なんだ。(この写真を見て改めて思う)


人間が胸のあたりの深さまで入って、ダンが泳げる感じに。キミも泳ぐの上手だったのね。


olive。彼女がまともに泳げるようになったのは昨年くらいから。それからいっぱい泳がせたので、こんなに上達しましたよ。


黄色のおもちゃをレトリーブするsnowyと、奥はこれまたYAEさんちのコ。


我が家の親子ショット。


案の定 参加者さん全員のショットを納められていません。
(と 言うか。カメラはほぼすべて相方の役。。私は終始遊んでいた)
ほかにもハンスくんやドーニ、ルビーちゃんにolivelagoonのブログを読んで参加してくださったハチちゃん。わらびちゃんにドベのスーちゃんやダルメのジルちゃんも。そしてアガサ!アガサまま、またお目にかかれて嬉しゅうございました!!(あんみつ最高でしたしw

泳ぐのが楽しくて、皆で持ち寄ったお料理とシャンペンが美味しくて。夕暮れは『夏の思ひ出』という言葉が凄まじく似合っていました。

みんなありがとう。
私はこの時遊んだ光景を、なんだかずぅっと覚えていられそうな気がします。

●ワイマラナー+G.ポインターカレンダー写真募集中!!
>>> 応募ページなど詳しくはこちら http://nottebianca.jp/dogcalendar/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です