滋賀遠征〜クラブ展2Days

ワイマラナー

先週末のお話。あっという間に今年もあとひと月と少し。ありがたいことに忙しくしており、ブログの更新も追いついていませんが、少しでも記録していきたいと思います!


先週末の土日はドッグショーのため滋賀の甲賀市に行っておりました。ショーの規模では一番小さなクラブ展。なんと!出陳名簿を見てびっくり。ルーイの出る7グループに誰も対戦相手がいない・笑。もうこれはショー旅行を楽しむしかない。

近くに住んでいる義妹家族が会いに来てくれました。久しぶりに食べるおばあちゃんのおにぎりは美味しいかい。

おにぎり

「夜は地元の中華料理に行こう」と誘ってもらったけれど、お目当ての中華料理店はおろか、串揚げ屋も焼き鳥屋も満席で入れない。意外にも(失礼;)活気のある場所なんですね。小さな子どももいることだしもうサイゼリアでいいやと、半ばヤケで入った当該店。

サイゼリア

そんな気持ちで入ったにも関わらず、心の底から楽しんでいる風景。夢のような価格設定。
ラム肉フェアーもしていて、これが美味しい。3種類のラム料理はすべて注文して堪能しましたー!


本日の宿泊先は『ホテル古城』。「本当に疲れておフロ入って寝るだけだから、贅沢なホテルでなくていい」と説明して、地元の人におすすめしてもらったホテル。

ホテル古城

隣接している駐車場も広いし大浴場もある。
駐車場

左)共有エリア。マンガがいっぱい。 右)室内
表の感じから想像できないほど中はすっきりしていて綺麗(失礼2。
室内

見学に来て喜んでいるキッズ。


翌朝。ドッグショー2日め。
ルーイ君、状態は上がってきていると思います。この2日間は実戦練習みたいになっちゃったけど、この状態より落とさないように、また12月のショーまで体調管理を頑張っていこうと思います。
そう言えばこの日、私が引いたときにジャッジの先生に「この子は、内産?」と聞かれたんです。
私:はい。
ジ:へー!?
私:あ、両親外産です
というやりとりがあったのだけれど、あれかな、長く犬を見られている方だから、まだ長いしっぽのワイマが見慣れないのかな。(もしくはデカいな、ということかな・・)

ともかく。
いつもルーイをよい形で優しく扱ってくれるプロハンドラーさん、長い待ち時間 話相手になってくれるスタッフさん、応援にきてくれた親戚ちゃん、この日ショーデビューしたSNS繋がりのお友だち。みんなのおかげで充実した2日間を過ごせました。

ドッグショー


ワイマラナーiPhoneケース 冬仕様バージョンを作ってみました。
詳しくは商品のページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です