七面鳥の首肉(6月13日のお夕食)

これも頂き物。フランス産ターキーネックです。
このテの首の骨はいくら圧力鍋で煮ても、ちっとも柔らかくならないことがだんだん分かってきたので、ハナから普通のお鍋で湯がきました。決して手抜きじゃないもんねー

けどやっぱり圧力鍋の方が骨から肉が外れやすかったかな。包丁を使ってそぎ落とすようにしないとなかなか外せませんでした。ちょっともったいない感じ。


(奥が外したお肉、手前が骨)

いつものふやかしたニュートラム・成犬用と混ぜて。

snowy、体重が戻りました!oliveも以前よりは軽いけれど、逆にお腹がしまって見える今の状態がベストだと思います。アバラも見えなくなったので、もうガリガリな印象はないはず。
snowy: 23.5kg/olive: 24.5kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です