オフ会その後

食べるのもお話するのもエンドレスなので、区切りをつけて日の暮れないうちにおいとまを。

工場萌え川沿いにあったハリーポッター風の工場に見とれたり

31大津SAで大好きなポッピンシャワーを食べたり(このポッピンシャワー、売れてないのかな・・ほぼポップしなかった)

ゆっくり気ままに車を走らせ、無事に3時間半ほどで帰還。

帰ってとりあえず3頭と1匹をお風呂に入れ、残った食べものを冷蔵庫に入れてやっとひといき。意外と元気そうな犬たち。さすが皆 若手ですね。

今回は曇天だったのでそれほどでもありませんが、熱をもった川辺の砂利はやはり地味に熱い。温室育ちの我が家の犬たち、押し並べて肉球が真っ赤々。各々ペロペロ×100とセルフケアをしていました。

ワセリン

最近気に入って使っているメンタームの『やわらかワセリン』。人間にも、犬にも。何がいいのかこれを塗ると、塗布部分に全員が寄ってきて我先に舐めようとするので、こちらも負けじと舐め取られる前に皮膚が吸収するまで塗り込みます。

そのおかげか2日で完治しましたよ。おすすめ。あっっ、、、olivelagoonshop にも皮膚クリーム売ってるんだった、、、。まぁ、お好みでってことで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です