Happy B.D. my dear B-Litters!

お誕生日

2023年7月20日、我が家のBリッターっ子たち5回目のバースデーでした。
まだ5年か。と感じるほどに濃厚な時間を過ごしたキモチ。

頭数が増えるとそれを取りまとめる人間側の技量や費用や時間も必要になるし、時々力不足だよなと感じることもあるけれど、まぁ総じてなんとか楽しくやっております。

彼らにとって、家族全員で走りまくるのは最高にリフレッシュできる時間。この日はササヤマベースにて。




15時過ぎてたんだけどまだまだ暑かったな−、余談ですがササヤマベースでは夏季タイムとしてデイキャンプ利用時間を19時半までにしています。夕方だったら犬も一緒に夕涼みBBQ楽しめるしね。

馬肉

1時間半ほど水をかけながら遊んで、帰ってひと休みしてからいつもより少し少なめの夕ごはん。
この日は Perfection ポーク(大粒)馬肉赤身ホルモンミックスとパセリのトッピング。シンプル。

手作りお誕生日ケーキ

そして、お誕生日ケーキだよ。今回は手作りバージョン。粒納豆を入れたから、なんだか夏の水菓子みたいな見た目。ほかにもヘルマンのカンガルー夏のご馳走スペシャルとかカルビーのじゃがマッシュとか。なかなかカオスな寒天寄せだけどみんな喜んで食べてくれました。
(右の写真はこのちゃんパパ作のTシャツ。お気に入り)


最後に今回のケーキ制作動画です。寒天で順番に固めていくから実際は1日半かかるよ。でも簡単&成功率高し。おすすめです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です