砥峰(とのみね)高原へ

我が家から遙か西の先に、ススキで有名な高原があります。
知らない人にそう伝えると「たかがススキで」と言われること多々あるのですが、
本当に壮大なススキの量なんですってば。圧巻なんですよ。


そんな10年ほど前に訪れた感動と消えかけの記憶をたよりに、ドライブがてら行ってみることにした先週末。中国道を走り、ひたすら山を登ること合計約3時間の小旅行。
着いた先は記憶のままのあの場所でした—

けれども!
続々と入ってくる観光バス(-□-!!
人がすごい。

地味な観光所レベルという記憶があったので、多少の人はいるとしても
少し走らせられる場所があるだろうと思ってフレキシリードを持って行ったのですが
当然ロングリードにできる場所なぞありはしません。
知らない場所では必ず言われる&そして久しぶりの「何ていう犬ですか」「変な犬」「綺麗な犬」「おっきい犬」「こわーい」口撃。(←えーん)

いつもなら最盛期のススキも、まだあとちょっと・・ってトコかな。期待していた『圧巻の光景』ではなかったけれど。↓この広大な土地に一面ススキが咲き乱れるんですよー!!ホントなら。。

気を取り直して山を登ります。ほぼ頂上まで登りました。(完全に頂上まで行き着けないトコロが私なのです)

ノルウェイの森
もしかしたらこのせいでこの人出かな?

ワンズには少し期待はずれな場所になりましたが
(歩きながらずっと文句を言うsnowy・・・)、
その帰りの足で義父母の別荘に寄ることが出来、
久しぶりに暖炉にあたったり会話をしたり。結果 なかなか有意義な週末となりました。


去年の今頃は何をしていただろう・・と、過去のブログを読み返してみました。
snowyの原因不明の不調に戸惑っていた時期でした。11月にはoliveも胃捻転になったり。
あれからもうすぐ1年。健康な生活をめいいっぱい彩ってあげたいと思っています。

そうそう。ワイマ&GSPカレンダー予約開始しました!
今年はシンプルデザインを心がけ、
犬のかっこよさが引き出せたらと思ってレイアウトしました。
以下の画像から全ページのデザインがご覧になれます。応募いただいたコはもちろん、今回は参加されなかった方も充分楽しめるカレンダーになっていると思います。
ぜひご予約くださいませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です