ドッグヒーリング

このブログでもよく登場するドッグカフェ Primrose-Hillでは、毎月“ドッグヒーリング”というイベントがあります。

 ≪プリムさんのブログから引用≫『Dog Healing』とは → 「レイキ」と「アロマ」を使って「愛犬の心と体の歪みを癒してあげる。」事を目的に行います。

今月は今日(17日)17時〜19時でした。平日イベントなのでなかなか行ける機会がなかったのだけど、今日はタイミングがよく。
雨続き&猛暑すぎてロクに外で遊ばせていなかったこともあり、
これはぜひとも癒やしてもらおう!と、夕方からテクテク歩いて行ってまいりました。

ワイマラナー

こうやって、頭の先からおしりにかけてゆっくり触っていくのです。“気”が滞っている箇所は下へ流すようにするんですって。

snowy:ポジティブな神経質。テリトリーが広い。天真爛漫でカラーはまさに今している首輪の色!賢い(←周囲にいた一同ビックリ)。

olive:周囲の空気の影響をうけやすいが、それが苦痛じゃない大らかさ。消化器系が弱い。カラーはブルーグリーンだから、まさにこの日していた首輪の色!

総合診断:2頭ともまったく問題なしの元気◎

↑こうして触って感じたことを教えてくれます。
普段は人間のレイキをされている、美男美女で明るいご夫婦です。私には分からないことを感じて教えてくれるのは、話しているだけでも興味深いもの。oliveとsnowyに数回しか会ったことがない人は、普通見分けがつきません。(たまに何度会っても見分けがつかない人も^^;)
けれどこの方々は、間違いません。oliveとsnowyでは発しているカラーがぜんぜん違うんでしょうね。

ワイマラナー+GSPカレンダー写真募集は8月12日まで〜残り1ヶ月ないですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です