目のキズ。

snowyにふざけて飛びかかられ、ヤツの爪で左目を負傷したolive。
昔、私自身が角膜に傷がいって治りかけたのが3日めだった・・という経験があったので、3日めの朝まで様子をみようと思っていました。今朝で3日め。徐々に良くなってきているようには見えたのですが、治りが遅い。点眼薬も手元になくなっていたので病院に行くことにしました。

眼科検査を行ったところ、相当広範囲に傷がいっているとのこと。ああ、、snowyの悪魔め。
キサトロンとヒアレイン(使い切りタイプ)を処方してもらいました。
どちらも点眼薬で角膜傷の治癒促進と痛みを和らげるお薬だそうで。

キサトロン

「治りが悪くそのまま白内障になったコが1頭患者さんでいるので、甘く見ないように。来週の火曜日あたりにもう1度診せてください」と先生に注意されました。はぁ(;´Д`)すみません。

weimaraner

*今回の診察代金*2,961円也。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です