感涙

(きっと感動するだろうな)と、ある程度予想はしていたものの、
実際の写真を見ると、もう感動しまくりんぐでした。

coro & dan

右は、オリーブラグーンでもよく登場するグレート・デーンのダンさん。
左は、オリーブ・・・ではなく、オリーブの同胎のコロちゃん!
偶然ダンがコロちゃんのご近所さんになったので
(実際にはそんなに近所ではないらしいが)、無理を言って会ってもらったんです。
まるで今、オリーブがダンと会っているかのような気持ちになるほどうり二つで。
やっぱり同胎ってすごいです。
間接的に会ってもらうという複雑なシチュエーションですが、
それでも私、充分すぎるほど幸せでした。

コロちゃんはオリーブと同い年なので、現在 満13歳と4ヶ月。
今も飼い主さんと毎日6〜8km走っているそうです。
なんて元気なお達者犬。
食べるものがどうだ、お手入れがどうだとウルサクするよりも、
日々のジョギングに勝るものはないのかもしれない・・などと思わずにはいられない。

14年前。ワイマラナーを見つけるためにダイアルアップでネットを初めて、
オリーブのブリーダーさんに出会ったり、
その後も稀少なワイマ飼いさん達と交流を深めたりした時代。
あの頃出会ったワイマは続々と天寿を全うしてしまいました。
当時仲良くなった飼い主さんとも徐々に疎遠になって。

コロちゃんどうかいつまでも、元気で!長老ワイマを目指してください。
私にとってもキミは特別なワイマラナーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です