オムツのサイズ

服でも感じること多いんですけど、日本の「大型犬用」ってだいたいゴールデンやラブの体型を目安に作られているんですよね。
彼らは絶対数が多いので仕方がないのですけど、ワイマラナーのような胸が深く腰がくびれている犬とゴールデンの体型とはまったく違うので、ひとくちに「大型犬用」と書いてあってもフィットすることの方が少ないんです。

日々そんな思いをしているものだから、たまたまフィットすると感動しちゃうんですよね。
最初「ディアナの名誉のために公開はしない」と友人に言っていたんですけど
あまりにフィットしているところを見て欲しいので公開してしまいます。

犬用おむつ

ワイマ飼いのみなさん、オムツを買うならP-Oneですよ。ん?どこがどうフィットしているか分かりにくいですか?例えば、あの一流有名ブランドのものだとこうなります。

ユニチャームおむつ

「大は小を兼ねる」とは言うものの、腰のもたつきまくり感がお分かりいただけるかと思います。

ディアナのヒートも今日で18日め。鮮血から濁ったものに変わり、ニオイも強くなってきました。
このオムツに人間用の生理用品を貼って、こまめに替えてできるだけ不潔にならないようにしています。(お財布にもやさしい)
あとちょっとのガマンかな。

diary4

雨のお天気が続きます。上の写真は先日の秋晴れの時に撮りました。仲良しの姉妹みたいになってくれて、飼い主はそれを励みにしています。スノーウィのことが大好きなディアナのためにも、明日の手術は乗り越えなければね。日帰り手術なので気持ち的にもそれほど負担は感じていません。1日姫路でどうしようかな・・くらいかな。

[オマケの宣伝]olivelagoonshop で新発売した牛タン皮ジャーキー!
パリパリで食べやすくて、しかも安い。我が家の犬たちもお気に入りのおやつです。買ってネ。

diary5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です