療養食(11月20日の一食分)

というワケでoliveは、1日8回を小分けに食べています。
食べているものはこれ。

1缶の半分を少量のお湯でさらにペースト状にしています。
朝と晩の1回分には、これに胃腸の働きを助ける錠剤3粒が加わります。
ヒツジ服の上から体を触ると、アバラが触れます。痩せちゃってるみたい〜。少しずつ、もとの体型に戻していけますように。

SNSでシェア
  1. Nao & Buddyさん
    読んでくださってありがとうございます〜^^
    拙い文章ですが、やっぱり胃捻転は多くの方に知って欲しい病気なので、少しでも参考になればと思い書きました。
    いつも飛び跳ねて年齢を感じさせない犬だったので、
    こちらも甘く見ていたのかも。。
    今後はもっと注意して生活させるよう気をつけます。

  2. aqua-candyさん
    ホントそうですね!この夏じゃなくてよかった・・・
    今回のoliveは災難でしたが、ポジティブに考えるとラッキーなことがたくさん重なっているように思います。
    ・早期発見・発症時間が診療時間内だった・服を着せても暑がらない時期・などなど(^^;

    カレンダー届いたんですね!思ったより早く届くんだなー。
    おかげさまで、ワイマだらけの素敵なカレンダーが出来ました。
    私もどこに飾ろうか、考え中です〜

  3. Nao&Buddy より:

    olive&snowyちゃんが無事に帰って来てから、
    しばしTwitterからも遠ざかっており
    今日になって日記、一部始終読ませて頂きました。

    大変だったのですね。
    心配した事でしょう。
    素早い発見と対応で、
    今また無事にオウチのベッド眠れて居る様で安心しました。

    いろいろ勉強にもなりました。
    何も言えない犬たちだから、
    一緒に暮らす私たちが毎日の様子や異変を
    しっかり見ていてあげないといけないのですね。。。

    術後の経過が順調である事を祈っています!
    mihoさんも、
    お仕事忙しそうなので、ご自愛くださいね〜♪

  4. aqua-candy より:

    oliveちゃん♪
    何はともあれ無事に帰宅できたことで安心しました。
    気を付けていても、原因が分からずになってしまうなんて…。
    恐いです!
    治療費…。
    明細を見ると納得ですね!
    何より命が助かったんですからね!良かったです!
    ヒツジウエアーもこの時期で良かったですね…。
    今年の夏は、とっても暑かったから。

    snowyちゃんのMRIも何も無いことを祈っています。
    snowyちゃんもoliveちゃんの異変には驚いたことでしょうね…。
    お鼻がイタイタしいです(泣

    今年も、後1ケ月と少し…。
    楽しい年末を迎えられますように♪

    本日、カレンダー届きました♪
    素敵なカレンダー有難うございました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です