ヒールウォーク

ぼちぼちショー以外のことも覚えていっています。
本当は「ショー」だの「訓練」だの分ける必要はないのかもしれないけれど、私のキャパを超えてしまうので、順番にやっているだけなんですけど。

ヒールウォークを教え始めて、ハンドラーの走る速度を意識してくれるようになったので、ショー用の走りでもコントロールがしやすくなったように感じます。調子にのると早いわ力強いわ、持って行かれてるのバレないようにがんばって合わせて走るとジャッジに「もっとゆっくりでいいよ」なんて言われるし、大変なんですわ。
だから、少しでもこちらに意識を向けて走ってくれるようになったのは、とっても助かります。

 

[左足につく練習。左足が動けばそれに合わせて動き、左足が止まるとそれに合わせて座るように教えます]


今週の土曜日は、ネスタリゾート神戸(旧グリーンピア三木)でのドッグショーに参加します。
初めての会場、7Gのジャッジがニュージーランドの方ということで楽しみ!
お時間ある方は遊びに来てくださいねー。(朝早いけど)

↓クリックで大きい画像が見られます

その次の日曜は、中部インター!
昨年は行けなかったから、中部地方の友だちにも会えたら嬉しいなー。

SNSでシェア

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です