シャンプータイム

olivelagoon shop の人気定番商品 エミューオイルシャンプー

石鹸成分が入っておらず、天然由来のエミューオイルで汚れを落とす優しいシャンプー。艶々の被毛になります!エミューオイルが肌の炎症にも効果があると言われているので、皮膚の弱い子にもおすすめできます。洗浄成分が入っていないいわゆる「Soap & Detergent free」なので、フロントラインの使用時期も気にする必要がありません。

我が家の犬はだいたい1〜2週間ごとにシャンプーしています。「大変だね!!!」なんて言われることもありますが、下の動画を見てもらえたら、「こんなに時間短くて、テケトウでいいの!?」と驚かれることうけ合いかもしれません。
はい、これでも十分艶々でいい香りの犬になります。

ちなみにこの動画、iPhone片手に撮っているので必然的に洗う手も片手のみになっています。それがより一層「テキトウ感」を増幅させていますが、普段はちゃんと両手を使って洗っています。(フォロー)

ワイマラナーのような極短毛犬はシャンプーのみで十分。洗い終えたらタオルドライと必要に応じてドライヤーをかけるくらい。長毛犬はこれにリンスやブラッシングスプレーを足していきます。シャンプーのあとカットが必要な犬は毛が滑って逃げるのでリンスは控えるそうです。




ワイマラナーレスキュークラブでは、現在2頭のワイマラナーが終生の家族を募集しています。2頭とも気持ちの優しいとてもいい子です。>>> 詳しくはWRCのサイト

里親募集

SNSでシェア

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です