キア オラ

食事を作っている風景。ディアナはいちいちお行儀が良いコです。

常食フード Verus も長くなってきたので、1ヶ月ほど別メーカーを取り入れることにしました。
たまにやるんです。アレルギーにならないようにVerusの中でも主原料を変えていろいろ与えてはいるのですが、ガラッと変えるのもたまには目先が変わっていいかと。

今回はこれ。
Kia Ola
グレインフリーの高級フード!単発でしかあげられないわ・・・

キアオラ
なかなかの小粒です。きっと小型犬がターゲットなんでしょうね。半日水でふやかしても、大きさにほとんど変わりがありませんでした。ギュッと詰まっている感じ。空気が少ないのでしょうね。

「犬はもともと肉食です」というキャッチコピーを時々目にしますが、私は(だから何)と思います。肉オンリーが合う犬ももちろんいますが、人間と一緒に暮らすために長い年月をかけ、犬は雑食に対応するように変化しました。だから、グレインフリーのフードを与え続けることで調子を崩す犬もいます。グレインフリーは正義じゃない。と、思います。
体質に合えば、身がしまっていいカンジにならないかなーと、それを期待しています。1ヶ月だけでどれほどの効果が目に見えるかわからないけれど。

スノーウィ
スーも10歳。いろいろあるけれどなんとか毎日楽しくやっていますよ。

SNSでシェア
  1. び~だま。 より:

    まさにそれを実感しているこの頃です。
    いつものフードがグレインフリーになり、それが合わないみたい・・・。
    たまたまなのかもしれないから他のタイプのグレインフリーならOKかも知れないけど、今は四苦八苦してる最中です。
    長年同じものを使わずに、こうしてSPOTとして違うのを使うことがイイですよね。

    • olivelagoon-miho より:

      いつものフードがグレインフリーに(◔ิд◔ิ)
      そんなこともあるんですねー。その主原料にもよるのかも。ドッグフードは体質にあえば楽だけれど、それまでがけっこう大変ですね。幸いうちの犬はフードではあまり苦労していないので、う●こや毛艶、肉づきの変化をいろいろなフードで楽しめます。アガサ姫に早く落ち着けるフードが見つかりますように。

  2. USUI より:

    私も そう思います。

    • olivelagoon-miho より:

      ねー(︶.̮︶✽)
      あ、キアオラ、う○こもギュッと凝縮されてコンパクトです!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です