夏のごはん

↑昨晩のごはん。
Verus Lamb を約200g水でふやかしたもの(前の給餌の際に、ガラスのタッパーに分量のフードと水を入れて冷蔵庫に入れておく)がメインです。
加えて運動量が多い日だったので、栄養価の高い生の鹿レバーを50gほどとモロヘイヤを湯がいたもの。湯がき汁をレバーにかけて、表面消毒。
サプリ・サンクロレラをSnowyは15粒、Dianaは8粒。

バナナジュース

↑今朝のごはん。メインとサプリは同じ。バナナ2本とミルクをプロセッサーにかけて上からかけています。(1頭1本分)

お昼はシンプルに、フードを50gくらいずつ。
今少し気になるのは、Snowyはぷくぷくでいいカンジなんですけど、Dianaが1kg痩せてしまったこと。うん、見た目も微妙に理想的ではない。もう少し増やすべきか・・・みなさんはどれくらい、何をあげていますか?

ワイマラナー

最近仕事が夜中にまでなる私。2頭とも机の下で健気に待っていて(寝ているけど)くれているんだな・・・と少し感動していたら、23時前にスノーウィががまんの限界で2階の寝床にトコトコ上がって行ってしまいました。それを見たディアナも後を追う。ディアナは私より、スノーウィについているみたいです。

SNSでシェア
  1. 碓井 みどり より:

    エミューシャンプー 素晴らしいです。ジャック爺さんのゴアゴアな 毛が ツルツルサラサラになりました。ハルの毛も 同様に 天使の輪ができ 一人で輝いています。私も使ってみようかと 思ってしまうほどです。 なにより私の手が シャンプー後荒れないのが助かります。

    • olivelagoon-miho より:

      一人で輝いてる・・・素敵です〜。ジャックさんもよかった!
      そうそう、わりと飼い主さんも使っているみたいなんですよ・・私はまだ試していないんですけど。

  2. 碓井 みどり より:

    はじめまして つい最近 エミューシャンプー と オプティコートフィッシュを購入して 感動している碓井といいます。 我が家のワイマは ハル オス 6歳 33キロです。 
    今朝の朝ごはんは いつものロイヤルカナン100グラム ヴェラス50グラム ささみ2本ささみを湯がいた汁と牛乳を被るほど入れてブロッコリースプラウトをぱらぱらです。
    鰹節をかけてあげると おお喜びです。
    おやつは 庭の プチトマトを勝手に盗みぐいです。
    夜ごはんも 同じ量ですが プラス 残った物で食べれる物は あげています。たとえば刺身のつま全部とか ベジタリアンなのかと思うほど 食べてくれます。

    我が家には9歳の ジャックラッセル爺さんもいます。 ので 女の子のワイマちゃんが 可愛くて 美人さんで うらやましくいつも 楽しみにみています。

    • olivelagoon-miho より:

      はじめまして!というか、いつもありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)
      ハル君、なんだかヘルシーでバリエーション豊富なお食事ですね♡
      量的にはうちの子たちと同じくらいですねー、10歳のスノーウィは与えすぎかな・・・;

      そうそう!エミューシャンプー!艶々さんになるでしょう!?香りもキツくないし、私もお気に入りなんです。
      JRT9歳、まだまだお若いですw 爺さんじゃないですよ〜(笑。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です