コニー里親さん決まりました!

れつあく繁殖場から我が家に来て1週間!最速で里親さんが決まりました!
縁がある時ってスムーズにことが動くんですよねー。

コニーに会いに来られた里親希望者さん、第一声「かわいい!」と。
犬と暮らすのがご家庭をもたれてからは初めてになるということから、できるだけ多くのお話をさせていただきました。
すでに大人になっている犬を初めての人が迎えるっていうのは、実はとっても合っていると思うんです。
コニーはトイレもほぼ覚えているし、あとは楽しみながら入れるマナーだけでいい。
子犬はかわいいけれど、半年はつきっきりで教え込まないといけないことが多いですから。

ということでお届けは19日、東大阪の子になります。

さて、16日に抜糸が終わったので、スノーウィの普段の散歩コースにチャレンジさせてみることに。6kmのトレッキングコースです。
針が取れたからか、山の精霊さんが犬の本能を刺激するのか、かなり元気なコニー。
大はりきりで坂も崖も駆け上ります。

頂上にもなんなくたどり着きました。

フレンチブルドッグ

2015-02-16-18.09.33-1

ネットで犬種を検索すると『フレンチブルドッグは運動が必要ない』『お散歩はいらない』というワードが出てきて心配していたのですが、普通に走ることも山登りも好きみたい。


針が取れてやっと全身シャンプーができる。さっそく今日はお風呂に。。
か な り 嫌がります。耳にお湯を入れると、まだまだヘドロのようなマラセチアたちが流れ出てくる。

エミューオイルシャンプー

写真で分かるかな?エミューオイルシャンプーで洗った後の黒い毛部分は黒光りしています。
ピカピカコニー。

かなりハードな運動をさせてもひと寝入りしたらすぐに100%チャージ完了する様子や歯の綺麗さなどから、たぶん、まだとても若い。まだまだ長く残されたコニーの第2の犬生はきっと明るい。ヨカッタヨカッタ。

SNSでシェア

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です