トイレを覚えました。

10日朝にう○こパラダイスだと報告してから、まったく失敗しなくなりました。
メインは室内のトイレシート。
(気づいたらうんこもしっこもはみ出さずにちゃんとあるべき所にあるのです)

時々庭に出して「ワンツー」コマンドで排泄を促す練習をしています。
夜は10:30以降に1度排尿させてからケージに。朝の8時までがまんできるようになりました。
少し時間がかかるかと思っていたのに、これには驚きましたー(まだ油断はできないけど)

不思議だけれどコニーには「おりこうさん」というより「賢い」というワードがはまるような、哲学者のような雰囲気を感じることもあります。
術後の傷の痛みも癒えたのか、目にも力が宿ってきました。

Snowyを遊びに誘おうというしぐさも、本当に普通の好奇心旺盛なフレンチブルドッグそのもの。過去は、もう過去のようです。

フレンチブルドッグ

コニーは 保護活動家 Ley-Line さんからのお預かり犬。生涯大切に飼ってくださる方を探しています。ご興味がおありの方は Ley-Line さんに連絡してみてください。
16日以降に抜糸が可能です。それが問題なく終われば、いつでも旅立てると思います。

SNSでシェア
  1. まお より:

    ほーう、もう覚えたのか!
    素晴らしいな!

    早く旅立てー!!!
    ところで、前足のカタは何?

    • olivelagoon-miho より:

      カタというか、四肢と耳はれつあく繁殖場定番の名残ですわ。
      感染性のものではないのでじっくり治していくしかないですなぁ

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です