Pマークといつでも里親募集中

ピクルス、トイレを覚えました。
(我が家でのトイレはベランダで、都度処理しています)

預かり当初の頻尿は、フィラリアの前投薬のステロイドも原因のひとつだったようです。
…それはそれで困るんですけどね、毎月のことなので。
もしくは、去勢手術後に通常になったような気がするので、
Snowyに反応していたか、あるいは前立腺肥大だったのかもしれません。
来月の投薬である程度明らかになるかと思います。

それと、ヒールで歩けるようになりました。
我が家に来る前はスパイクを着けてガンガンに引っ張っていたみたいで、
逆に首輪ではコントロールが難しい犬になってしまっているようです。
EQuestのハーネスを装着し、3日ほどで正しい散歩ができるようになりました。

記念に、olivelagoon shopで人気のドッグネックレス なるものがあるのですが、
これをピクルス君用につくってあげました。
製品化前、試行錯誤するためにいろいろな革を買い漁ったうちのひとつの革で、ですけど。

IMG_0272

ピクルスの”P”チャームは楽天で購入w
“漬け物”だなんて、新しい飼い主さんになったらきっと名前は変わるだろうけど、
我が家にいた証です。

なんとなく、自慢気↓

IMG_0273

まだまだ子犬のようなKYなところの多い無礼な犬ですが、
マナーの入るスピードは、さすがドーベルマン!という感じ。

理想的な飼い主さんに出会うまで時間がかかることを考慮し、
『いつでも里親募集中』に掲載してもらいました。

ご興味がおありの方や、ご友人でお勧めできそうな方がいらしたら、
こちらのページを紹介いただければと思います。
ピクルスのページ〜http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-97413.html

SNSでシェア

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です