Whistle

ガジェット好きの相方により、Snowyは今こんなのをつけさせられています。

whistle

これが何かと申しますと、こちらの開発製品なんですけどね

IMG_9363
Whistle.com

手持ちのiPhoneとBluetoothでペアリングすると、このようなライフアクティビティが記録されてゆくのです。

IMG_9388

寝ている時間や動いている時間を記録してくれるので
「お留守番の間 何しているのかな?」なんていう飼い主さんにはおもしろいかも。

逆に我が家のようにほぼ終日一緒にいる家にはあまり必要ないような・・
まだまだ出たばかりで、とりあえず走らせながら開発を続けている製品のようなので
これからどのようにおもしろくなってゆくのかしばし見守ってみます。
使用した感想はとりあえず

・中型のSnowyでも大きい(小型犬の多い日本では難しいサイズ)
・ずっと首輪をつけていると首輪跡が気になる(←これは改善できないかも)

犬に限らず、今回のCESにはこの手のライフログ製品がいっぱい出ていたみたいなので、
今年はこのテの製品が流行るのかもしれませんね。

SNSでシェア
  1. まお より:

    ダンならちょうど良いサイズ!!!
    お留守番もあるし♪
    早く飽きてwそして、貸して( ̄▽ ̄)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です