負傷記録(約2週間め

先週に比べたら、確実に峡谷が浅くなってきた。
峡谷から肉が盛り上がってきて、埋まっていくのだそう。
まだ一番固い皮が出来上がっていないので、外でダッシュなどをしようものならすぐにうっすらと出血するけれど、もう大騒ぎするレベルではないようだ。

ミツロウ肉球クリームをすりこんで軽くガードしている。


一方オリーブはあまり目立った快復はない。
目薬もあと3日で終わり、もう1度病院に行かなくては。

SNSでシェア
  1. Yoshie Inoue ( Yoggie) より:

    北海道のYoggieです。
    蜜ロウベースにフランキンセンス、ラベンダーが入った軟膏を塗ると治りが速いですよ。参考までに。
    二人(犬)とも速く良くなりますように。

    • Yoshieさん。
      フランキンセンス、調べちゃいました(^▽^)よい香りっぽい〜♪
      この、私が使っている肉球クリームにもラベンダーフレグランスのタイプがありました。
      ラベンダーも治癒効果があるのかしらん!(そっちにしたらよかったかな・・)
      情報ありがとうございます。おかげさまで、日に日に良くなってきています(^^)

  2. び~だま。 より:

    まだ焼き鳥屋さんのスナギモみたいだから、お大事にね。オリーブちゃんはもっと心配です。もう2週間ですか、腫れは治まったかなぁ・・・・。

    • び〜だま。さん
      スナギモwww肉球が旨そうに見えてきた。
      オリさんは目薬があと2日で終わるから、もっかい病院行ってきますわ。ちょっと治り遅いですよね。よっぽどsnowyの爪が深く入ったのか、もしかすると眼科専門に行った方がよいのかもと思ってみたり。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です