セレクティブ&粉ミルク(5月1日の朝ご飯)

最近の朝ご飯はこれが定番。

nutramのセレクティブを1カップと、ロイヤルカナンのベビードッグミルクをひと匙。これにお湯を少しかけます。
ニュートラムのセレクティブは、シリーズ中で一番の高カロリーフードです。1カップ468kcalもあります。太り気味な愛犬のことを気にする飼い主さんが多いのと同じくらいかそれ以上に、何を食べさせてもなかなか太らない犬も多いみたい。
昨年の今頃まで、我が家の犬達はどちらかというとムチムチちゃんだったのですが、昨年末からやはり痩せ傾向という贅沢なお悩みを抱えることになっております。


セレクティブは封を開けた途端、何とも言えない甘い香りがするんですよ。オリゴ糖とかビール酵母のせい?ロイヤルカナンのベビードッグミルクはsnowyがベビーの時にお世話になったミルク。これも当然高カロリー・加えて下痢をしないことで有名です。

アバラの見えすぎた犬なんて、飼い主として放っておけない じゃないですか。
アタシ、ちょっと本気で改善に取り組むことにします。

毛艶は最高にピカピカ。ここ1ヶ月ほど続けていますが、アバラも少しずつ改善してきています。nutramセレクティブはteamnottebiancaでお求めになれます(←宣伝

SNSでシェア
  1. aqua-candy より:

    痩せるのも太るのも飼い主としては心配ですよね!
    我が家はミホさんもご存じのように…。
    我が家は体重管理のフードですが、フード以外が高カロリーなのか?
    体重管理のフードで調度良い感じです♪

    アヒルちゃんとの寝顔、とっても可愛い~❤
    癒されますね★

    • よい感じに維持するのって、簡単にできる時もあれば、本当に時間がかかる時もありますね〜(- ~ -)
      candyちゃんには体重管理があっているようでヨカッタ(^^)
      フード以外にもおいしいモノ、できるだけたくさん味わせてあげたいですもんね。

  2. び~だま。 より:

    ウチも食事に悩んでいます。
    検討してみようかな・・・今の体調から考えて脂肪分の摂取が問題なんですけど、どうかなぁ。。。
    黄色いくちばしのおもちゃ、可愛いですね。

    • アガサちゃんにもお悩みがあるのー!?とってもきれいなツヤツヤボディに見えるけど*(^^)*
      黄色いくちばしのおもちゃね、これ、息長いんですよ!もう3年以上もってる。。。ニトリさん再販してほしいわぁー!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です