寝てる

我が家の犬たち。夜はバリケンでおふとんをかけて、上手に寝ます。
バリケンに設置した暗視カメラからの様子。
snowy↓

olive↓(頭が下の方。見切れてて分かりにくい;)

一緒に寝たい気持ちももちろんありますが、
これは私が決めたルール。彼女たちは毎晩 私が目覚めるまでここで熟睡します。

SNSでシェア
  1. aqua-candy より:

    寝顔はバリケン内でも何処でも可愛いものですね☆

    我が家は同じベッドで寝ています・・・。
    本当はoliveちゃんやsnowyちゃんのようにバリケンで寝て欲しいのですが・・・。
    我が家に迎えて直ぐは、別部屋にバリケンを置き寝かせていましたが、夜鳴きで当時のマンションからプチクレーム!
    翌日から私達の寝室にバリケンを置き、そこで寝ていました・・・。
    夜鳴きも無く良い仔で寝ていました!
    ただ、ドアを閉めるとダメで・・・。
    そして、それから数ヶ月後、肌寒い日が続いたある日・・・。
    朝起きると、私達の足元に(ベッドの上です)
    始めは自分のバリケンですやすや、私達が完全に寝静まった頃、今度は足元から潜り込んで寝ていました。
    それがエスカレートして、今では同じ寝床が当たり前になった我が家・・・。
    犬と人間の区別が無い我です。

    • aqua-candyさん
      どこのご家庭にもそれぞれのルールがあって良いと思います*(^^)*
      一緒に寝ることが家族みんなの幸せに繋がるのであれば、何も問題ないかと。。ワイマって、私の周りのコはそうしているコがほとんどのような気がします。そりゃぁ羨ましく思いますよ〜。

      私が自分の犬をバリケンで寝させる!と決めたのは、まず第1に極度の分離不安から少しでも解放したいため。
      第2に、旅行や出張、もしくは有事の際に与えられないことに対するストレスをなくしたいから。
      自分がやっていることが、果たして正解なのかも分からなくなることがあります。まぁでも、犬の躾にグレーゾーンを設けると難しくなるので、これだけは続けようかと・・思ってます(^_^;

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です