タイデスうずら(1月16日のお昼ごはん)

今 自分にできること。
1/できるだけ安静にさせること
2/骨の形成を促進させること
これくらいしか思いつかない〜。
以前聞いた「毎日タイデスうずらを殻ごと4コくらいずつ食べさせていた犬の骨量に獣医も驚く!」というキャッチコピー(?)にのせられて、
またまたお取り寄せしました。
タイデスうずら
いつものニュートラム・成犬用をお湯でふやかして、タイデスうずらの殻を包丁の角でトントンと割り、乗せました。(少し割らないと食べ物と認識しないの;)
タイデスうずら
通常 卵の殻なんて与えない方がいい・と聞いたことがあります。
けど、こちらのタイデスさんの分は信頼して丸ごと与えちゃってます。

タイデスうずらのサイト】(olivelagoonとは直接関係ありません;)

SNSでシェア
  1. うーたんさん
    ありがとうございますー(^o^)/
    「ソクラック」検索したけど出てこなかったぁ〜
    とりあえずアースリーアーマーゴールドを買ってみたので、これで様子を見てみますー。
    またこちらも効果のほどをレポートしますね

  2. うーたん より:

    遅くなりました~m(__)m
    サプリの名前は「ソクラック」と言います。
    「即、楽になる!」という意味らしいです(^_^;)
    これ、お仕事上のお付き合いで買わなきゃいけなかったもので。。。
    市販されてるのかどうかよく分からないんですけど。。。

  3. うーたん より:

    あぽちゃんは、人間用のサプリで鮭のお顔からとれる成分のものを飲ませています♪
    これはあぽちゃんには効いてるような気がして。
    それからコンドロイチンとグルコサミン。
    こちらは、効いてるのかどうかは?????ですが
    小さい時から関節いろいろ大変だったのでずっと飲ませてます。
    でも、本当に何が良いのかは正直良く分かりません(T_T)
    彼女たちにあうものが見つかるといいですね♪

    • うーたんサン
      ほほぅ!やっぱ鮭っていいんだ〜!!
      取り急ぎ鮭の頭買ってきて、圧力鍋で煮てみるかな〜。
      ちなみにそのサプリはなんという銘柄のものですか?

  4. aqua-candy より:

    早速、第二段お取寄せですね♪

    ミホさん…。
    グルコサミンはどうでしょうか?
    2年前にゴミ屋敷から保護をした老猫ちゃんが手術ができない程、膝が変形していて…。
    獣医さんでグルコサミンを紹介され、依頼飲み続けていますが、痛みも、足を引きずることも無くなりました。
    グルコサミンは関節における軟骨の保護の効果があるそうですが…。
    snowyちゃんの症状にはちょっと違うかな?

    後、昨日TVで見ましたが鮭の骨が良いそうです!
    背骨に溜まっている水?(コラーゲン?)が骨に良いそうです…。
    手で潰せる位、身と一緒に丸ごと水煮するそうです。

    私も何か良い情報があれば、お知らせしますね♪

    • aqua-candyさん♪
      グルコサミン情報ありがとうございます(^o^)
      さっそく調べてみようっと!
      きのうのTV、私も見ました(^^ 
      話は違うけど、あのデブチワワは虐待だよぅ〜〜(涙

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です