延長

今日はsnowyの検診でした。レントゲンを撮って、順調に回復していたらムチウチ輪っかがはずせる日。
んが、しかし。

診察室で待っていた私たちのところに、先生は険しい表情で入ってこられました。
元日から2日にかけてのあの症状の原因もハッキリしました。

・・・留めていたボルトが1コ、抜け落ちていたのです。レントゲンには首の肉の間にまるでアニメに出てくる地層のような感じで3mmのボルトが浮いていました。
おそらく抜け落ちたときに激痛が走ったのだということです。

先生も信じられない・とのお顔。
安静にしていたはずなのに・・・、、頻繁に首を振っていたのが災いしたのかしら。。
幸いsnowy自体は元気この上なく、抜けたボルトも今後悪さをするとは考えにくい、とのこと。
ただ。
他の生き残ったボルトで充分支えられるが、一部、まだ緩んできているものも見受けられる。かなり心配とのこと。

ということでsnowy、退院時よりも強力な外固定をさらにあと2週間。アンド逆戻りで外出禁止例。

これで2週間後、骨とチタンの融合がこのまま進めばよし。
でなければ再手術だそうです。いくら所見状況がよくても再手術。。避けたい、避けたすぎる。

よく言われることだけど、カミサマは乗り越えられない試練を課すことはない。んですよね?
もうそう思って耐えるしかありませんが。
けど、snowyにはもうこのくらいにしてやってくださいまし。

SNSでシェア
  1. び〜だま。さん
    そうなんですよ〜;さすがに聞いたときはショックでした。
    snowyはね、とても元気なんです。
    おそらく、外固定と首の毛剃り跡がなければ、誰も大きな病気の治療中とは気づかないでしょう。。
    今は逆にそれが問題でね、できるだけじっとしていなくてはいけないのに;;

    oliveはもう万全!のように見えます。体重が軽くなったせいかやたらと飛び跳ねるし、若犬に間違われるし。
    飼い主がちょっと用心しすぎかも?おしりの骨が触れるくらい痩せてきました。ごはんの量をもうちょっと増やすべきかな?
    ドキドキ。。

  2. び~だま。 より:

    そんなことになっていようとは・・・・
    snowyちゃんへの思いは、ここにコメントされていない人だって同じだと思います。
    食欲はあるのでしょうか。
    少しでも栄養をつけて頑張ってもらえますように。
    Oliveちゃんは順調ですか?

  3. みなさまへ

    この一連の件に関しては最初、書くかどうかもかなり迷ったのですが、今後誰かの参考になれば・・と思って書き始めました。
    現在進行形なだけに 時にはつらい内容もあるかもしれませんが、逃げることなくできるだけ包み隠さず報告していくつもりです。
    あと。。私もSnowyも、もしかしたら皆様が想像されているよりずっと強いかもしれません(^^;
    特に私。図太い心臓の持ち主です。大丈夫なので、文章を読みながらあまり沈まないでくださいね〜。

  4. einpapa&mamaさん

    読んでいただいてたんですね!ありがとうございます。

    あのカフェにまた連れて行けるようになることが当面の目標です(^^)

  5. einpapa&mama より:

    妻から聞かされてしばし絶句。。。

    がんばれ~!

    って言うよりも見守るしか出来ないですよね(涙)

    無事に快復される事を心から願っています。

  6. aqua-candyさん
    先生は、痛みがあったのは、はずれかけの時とはずれた瞬間だけだったと思う・とのことです。
    現に今とっても元気(^^)
    外から触っても触れないので、敢えてこれだけを取り出す手術はしなくてもよい・との診断でした。

    凹むのはきのうだけにして、今日からは自分にできることをしていこうと思っています。骨の成長を促進するような食べ物を与えるとか。
    あ・・思い出した!こんな時こそ「タイデスうずら」だ!!!

  7. maoちゃん
    明るい励ましありがとう(笑。
    まおちゃんが言うと、なんかたいしたことじゃないような気がして気分が軽くなるわ(^^;

    早く骨が再形成して、チタンと融合させたいの。
    骨量が増えるような食べ物って・・やっぱサメ骨粉とかかな!?
    知ってるのあったら教えてね〜

  8. あぽちゃんのママ
    勇気を分けてあげられる結果になかなかもっていけなくて、ゴメンネ!!
    きのうはさすがに家族全員凹んだけれど、ひと晩寝て考え方を切り替えました。
    骨になりやすい食べ物探します〜
    それでもし再手術となっても、それはそれで甘んじて受け入れる心の準備もしておきます。

  9. なお母さん
    祈っておいてくださーい(願。

    ワイマラナーって力は強いしアクティブだから・・・「動かさないように」という条件の管理がやっぱりかなり難しい(;_;)
    幸い、snowyはあまりトラウマを抱えるタイプではないので
    その瞬間瞬間を生きています。気分的にも本人はカラッとしているので、飼い主も負けないようにがんばりますね

  10. Nao & Buddyさん
    見事なまでに抜け落ちていました。ちょっとありえないくらい。
    レントゲンを見た瞬間 あ然・・でした。
    応援アリガトウ。家族一丸となってがんばります

  11. aqua-candy より:

    え~~~そんな事が・・・・・。
    逆戻りって・・・・・。
    確かに首の固定は難しいとは思いますが、ボルトが外れる?????
    そんな話を聞かされたミホさん達のお気持ちを考えると…。
    snowyちゃんの痛みを想像すると…。
    言葉が見付かりません(涙)
    しかも2日の激痛から昨日までの約10日間、snowyちゃん痛みを我慢してたのかな(涙)

    snowyちゃんもムチウチ輪っか不自由だと思うけど、頑張ってね!
    ホント再手術には成らないで欲しいです。
    「よく言われることだけど、カミサマは乗り越えられない試練を課すことはない。んですよね?
    もうそう思って耐えるしかありませんが。
    けど、snowyにはもうこのくらいにしてやってくださいまし。」
    同感です(涙)
    良い回復を祈っています☆

  12. mao より:

    外出禁止令遵守!!!
    頑張れスノーウィ。
    お外は寒いから室内でヌクヌクしときぃ!!!
    残りのボルトが頑張ってくれますように。

  13. あぽちゃんのママ より:

    大丈夫ですか?こんなに頑張ってるのに。。。
    どんなに痛かっただろうと泣けてきます。
    再手術だけはなんとか避けられますように。。。
    何だか、上手く言えないけど、悔しくて仕方ありません!!!!!
    でも、絶対に良くなります!
    一生懸命パワー送ります。
    ミホさんもどうぞ頑張ってください。絶対に応援します。
    snowyちゃんもoliveちゃんも。
    我が家は、あぽちゃんの手術、延期になりました。
    なんかですねえ、いろいろ難しい問題も出てきまして。。。
    今も悩みまくってるところなんです(T_T)

  14. なお母 より:

    えぇ~。。。そんなぁ~。。。
    私も神様にお願いしておきます。
    snowyちゃんもう十分頑張ったでしょ?って!
    よくなってくれるよう祈ってます。

  15. Nao&Buddy より:

    うぇ〜ん…聞いただけで涙出て来ます〜
    痛そう。そりゃ、痛かったですよね。
    遠くでガンバレしか言えないけど、
    きっとsnowyちゃん乗り越えます!!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です