olive、体を洗う

weimaraner先月の手術から1ヶ月経ちました。周りのみんなに臭い臭いと言われながら(私には分からない・・・)耐え続けたこの1ヶ月。
やっと今日!oliveサンはお風呂に入りました。我が家の犬達の定番シャンプー・ノルバサンで、すっかりいい香りの女子に生まれ変わりましたよ。うちはだいたい1ヶ月に1度ノルバサンですが、みなさんはどのくらいの頻度で愛犬を洗っていますか?

SNSでシェア
  1. aqua-candy より:

    oliveちゃんスッキリですね♪
    我が家は10日~2週間に1度のシャンプーです。
    シャンプーはビッグウッドさんの「ネイチャータッチ・シャンプー・ローズマリー」を使っています。
    AQUAはパピーの頃、サロンでシャンプーして貰って湿疹!
    家でも湿疹…。
    病院で検査をして貰ってもアレルギーでも無く…。
    いろいろ探して界面活性剤の使って居ないシャンプー&コンディショナーを使っていましたが、最近は「ネイチャータッチ・シャンプー・ローズマリー」です。
    コンディショナーも必要ないのに、艶々♪
    CANDYはふわふわな仕上がりです♪
    以前は六一〇ハップも使っていました☆
    ワイマはデリケートなお肌なんですってね?

    • aqua-candyさん
      おっ!aqua & candyちゃんはかなりの清潔女子ですね*(^^)*
      ローズマリーだなんて!良い香りが漂っていそう〜♪
      ムトーハップ、oliveも1歳までは時々・・(笑。
      ワイマは皮膚トラブルのお話、結構聞きますよね。
      うちの場合はフードを変えたらなくなりました。一概には言えないんでしょうけどね〜;ノルバサンも、うちの犬には合っているようですが、皮膚のカサカサなコにはむかないようです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です