ニュートラム・グレインフリー(12月17日の昼ごはん)

今日はsnowyの大手術の日。全身麻酔のためとうぜん前夜から食事・水は抜き。
朝ごはんはsnowyに隠れてoliveにだけこっそりリンゴを半分与えました。

snowyを病院へ送り届け、戻ってきたのがお昼前。
↓こちらが今日のoliveのお昼ごはんとなりました。
nutram
ニュートラム・グレインフリー(穀物不使用)です。
ここ最近、我が家の犬達は1日3回の食事を摂らせていますが、3回のうち1回をこの「穀物不使用」にしています。
難を言えば小粒しかないので大型犬にはちょっと小さい。
これだけが理由というワケではありませんが、お湯でふやかして与えます。
半月ほど試しましたが、やっぱり違いますね!身がしまってきました。犬ってやっぱり雑食ではなく、肉食なんだなーと改めて思います。
「じゃあ3回ともコレにしたら?」なんて声もあるでしょうけど、まぁおサイフ事情もありますから・・(^^;
無理なく続けられる範囲で・・ね(笑。

◎ところでsnowyの手術、すべて予定通りの段取りで、無事終了しました!ひとまず安心です。。ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。順調にいけばクリスマスには退院です。

SNSでシェア
  1. aqua-candyさん
    oliveはね、まるでsnowyなんかはじめから家にいなかったかのように1頭の状況を自然に受け入れているんです。
    snowyがこうだと「やっぱアホだな」と思うんだけど
    oliveにそうされると「犬って人間よりも悟りが開けているのかも」と思ってしまいます。あるがままの状況を慌てず騒がず受け入れる・・そんな風に見えます(^^

    グレインフリー、ぜひともお試しあれ〜!
    candyちゃんの体躯なら多少お高いフードでもいいんですけどね、大型犬はそうはいきませんよねぇ〜!(笑。

  2. ダルっちょさん
    はいなんとか無事に〜;;
    昨晩は麻酔が切れてからひと晩中泣きっぱなしだったらしい・・
    1週間入院で絶対安静なのに、ちょっとまた心配ですわぁ

  3. aqua-candy より:

    本当に無事、手術が終わり安心しました。
    元気で戻って来てくれるのか楽しみです♪

    oliveちゃんもsnowyちゃんが居ないのが心配でしょうね!
    居るのがあたり前だから…。
    居ないと寂しいよね!

    「ニュートラム・グレインフリー」
    我が家も食べさせます!
    半月、1食で違いが分かるとは…。
    楽しみです♪
    我が家も1日1食をグレインフリーかな…。
    経済的に(笑)

  4. ダルっちょ より:

    手術無事に終ってよかったですね。

    クリスマスには退院できそうとは 今年のクリスマスはいつも以上に
    嬉しいですね(^^)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です