犬用ボール

ワイマとバローロ・白ホームセンターで3コで98円のテニスボールを買ったら、すぐに破れた。やっぱり値段はある程度品質に比例するのね・・(今さら)
そんなある日 友人がsnowyに新しいテニスボールをくれた。犬用テニスボール!!「POCHI」というメーカーのものだ。
『犬用』というだけで、ひとつ400円近くもする。と思っていたけど、ちゃあんと注意書きも入ってる。
・飼い主の目が届く場所で遊ばせてください。
 飲み込む恐れがございますのでお留守番時などには遊ばせないで下さい。
・遊ぶ前は、破損がないかをご確認ください。
 少しでも破損している部分をみつけた場合は新しいものに取り替えて下さい。
・犬が取れる場所、火気の近くに放置しないでください。
・ドッグラン等の公共の場では使用しないで下さい。
だって!これって意外と周知されていないから、ちゃんと書いてもらっているのはありがたい。
みなさん、上記4つはすべて病院送りの原因となる使い方です。
特に最後のドッグランは、自分の犬だけでなく他の犬をも巻き込みます。気をつけましょうね。

SNSでシェア

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です