グリーントライプ(9月7日の晩ご飯)

友達がこんな缶詰を買ってきてくれました。
tripe

羊の胃(トライプ)とその中身(こなれた草とか)だって。
先入観が強烈で、開けるのにちょっと勇気がいります。
乳酸菌や消化酵素がふんだんに入っているそうなので、胃の弱いコや消化機能の衰えているコなんかにはもしかしたらいいかもしれません。
ハジメテだったので、いつものニュートラム・アダルトドッグに小さじ4杯ずつにしました。

書くまでもありませんが、3分以内に大喜びで完食です。

SNSでシェア
  1. bambimama より:

    初めてコメントさせて頂きます♪
    羊の胃ですかぁ。
    興味津々です!!
    ニオイはありますか?
    うちは馬の内臓(心臓・肺・肝臓・脾臓だったかな?)を
    馬肉と一緒にフードに混ぜてあげています♪
    内臓系(酵素)を与えるのはとっても良いみたいですね~
    トライプ・・検索してみよっと♪

    • 初コメありがとうございまーす(^^☆)
      ニオイねぇ、なんかちょっと独特のニオイですぅ。草食系のような・・・(そのままやん)
      馬肉の内蔵ですか!肉の方はビタミンDを大量に含んでいるとか言われますが、内蔵も売ってるんですねー。ネットで?
      今日のうん●はいつもより量が少なかったです。やっぱり消化吸収を助けたのかなぁ。

  2. おもしろいモノをありがとうー


    ふふふ、複数頭住まいはそんなことしてたら食いっぱぐれちゃいます。
    おそらく競争心が生まれるのか、oliveも単頭で飼っていた時と比べると、食べ方が確かに変わったよ。

    てかアンディって?

  3. mao より:

    へぇ!!!さすが、、、ダンなんて今でこそ食べるけど初めてあげた日なんて食べるのに20分ちかくかかりましたよ。。。
    今もちょっと消化器官が弱ってる日にあげます。買った決め手はパッケージww

    そういや、アンディもめっちゃ食欲大盛ww

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です