oliveの体温調整

ワイマラナー酷暑だ。我が家のクーラーはほぼ24時間稼働中なワケなのだが、どうやらoliveは寒くなるらしい。2時間おきくらいにベランダに出てその場にペタリと寝、ギラギラな太陽の下 5分ほどアツアツのコンクリから熱をもらっている。
子犬の頃から時々こんなことをする犬だったが、最近は頻度を増した。やはり体内で熱を作るのが難しくなってきているのか?
それを見て「ママがトイレで寝てる・・・」(※我が家はベランダがトイレ)と、不思議そうな顔をするsnowy。

*犬種別カレンダー2011/ワイマラナー写真駆け込み応募は8月22日くらいまで*

SNSでシェア
  1. そうですね*(^^)*
    私はほぼずっと一緒にいられる環境で、幸せです。
    olive 見た目は元気そのものですが、
    体のアチコチをよくよく見ると、歳を感じさせる要因がいっぱい見つけられるんですよ;

    車の運転で思い出した!免許更新に行かなきゃ〜〜っっっ

  2. aqua-candy より:

    10歳とは・・・。
    日々身体に変化が起こるのかな~?

    でも、ミホさんはほぼ毎日wan’sと一緒の時間だから
    色んな変化に細かく気付けて良いですよね♪
    oliveちゃんもsnowyちゃんも幸せです☆
    私もwan’sと一緒に仕事が出来る・・・。
    そんな環境を作りたいな~♪
    先ずは忘れてしまった車の運転からかな!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です