耳クサさん


昨晩のこと。Oliveがなんだかやたらとクサいと思ったら、右耳が外耳炎になってた。おとついの夜、公園の芝生でゴロゴロしてたからばい菌でももらったのかしら。厚切りタンのように耳が腫れ、ガサガサの鼻くそのような(←的確な表現;)ものがいっぱいついている。ちょこっと触るだけでひどく嫌がる。
なだめながらなんとか汚れを取り、手持ちのビクタスクリームを塗った。今朝はだいぶ腫れがひいていたけれど、しばらく塗り続けなくては。Snowyはまだなったことがないけれど、Oliveは外耳炎になりやすいタイプのようだ。半年に1度くらいこうなる。

*犬種別カレンダー2011/ワイマラナー写真公募は8月12日まで*

SNSでシェア
  1. aqua-candy より:

    Oliveちゃん、痒いよね~可哀想に・・・。
    公園は色んなものを貰ってきますよね!
    我が家のCANDYは回虫を貰ったこともありました。

    それにしてもミホさんの例え・・・。
    厚切りタンとは・・・。
    鼻くそ言っちゃいましたか・・・。
    分かりやすい表現でした(笑

    Oliveちゃん早く良くなると良いですね♪
    お大事に!

    • 分かりやすいでしょ(笑
      まじでそんな感じだったんですから〜
      まだちょっと点々と赤いんですよ。抗生物質ももうすぐなくなりそうだし、明日ひいていなければ病院行ってきます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です