アンケート〜お宅のワイマちゃん、1ヶ月の食費は?

ワイマラナーを飼っていらっしゃる方の多くが、1度はフードで悩んだことがあるはず。合わないフードを与えてお腹がゆるくなったり、与えたフードで皮膚がブツブツになり、病院へ走ったり。。


我が家は現在、ナチュラルバランス・ベニソンをメインに1頭につき大袋1つを約1ヶ月で空けます。それに加えて付け合わせの生肉や野菜、缶詰・おやつ。
いやぁ、ワイマラナーのエンゲル係数ってけっこういきますね(汗;
みなさんのお宅はどうですか?
ぜひお気軽に、下のアンケートウインドを開いてあてはまる金額をポチっとしてください。これからワイマラナーを飼おうと検討されている方にも、今後の参考になるかと思います。

また、よろしければどのような内容を与えているのかなどもコメント欄に記入していただくと嬉しいです。

アンケートは締め切りました。たくさんのご意見ありがとうございました!

SNSでシェア
  1. みなさま ありがとうございます(^^)
    それぞれ個性的で大変興味深い!すごく参考になりました。
    しかも、文面から愛が感じられて嬉しくなります。

    みなさんにお聞きしてよかった。
    集計はしばらく閉じないでおこうと思いますので、まだポチッとされていない方はぜひお願いしますネ。

  2. George より:

    複数のワイマラナーと暮らしています。

    ワイマラナー本来の食生活に近い形を再現するべく、
    食事は、鳥を生のまままるごと一羽。と言っても、もちろん、
    その場でトリを捕まえて首を絞めて、というのではなく、
    冷凍した胸肉に骨そして内臓をともにフードプロセッサーで処理して
    神々しい光を放つ生き物たちに供します。

    加えて、無農薬有機野菜。生のままをやはりフードプロセッサーで細かくして、ミネラルを摂取するべく昆布や他の品々とあわせて供えます。
    そのため、代々無農薬有機農法を取り入れている農家と提携して
    月に二回20キロ近い野菜を直送してもらいます。
    そして、酵素。生きた酵素を摂らせるために特別なルートで仕入れます。
    また、毛のつやを出すためのオイルを数滴加えます。
    最後に、整腸作用のある生のヨーグルトも与えます。

    食事代は、しめて、月額4万円強。これは一頭当たりです。
    複数頭のスケール・メリットは・・・むむむ、あまりありません。

    これに、ペットシーツやしつけ用のおやつなどの経費が
    コンスタントに発生します。

    グルーミングにはシャンプーをしていただくペットサロン料、
    定期的な爪切りや耳掃除等の動物病院での諸費用が月に2万ほど。

    また、予防接種などに年間一頭あたり4万円強かな?

    一回体調を壊して動物病院に行けば数万~数十万円単位の出費。

    短毛なので寒い時期には洋服や毛布なども必要です。

    散歩にもかなりの時間を費やしますので、
    人間の時間をお金に換算すると・・・・▲◎×?

    まさに、ワイマラナーは贅沢品ですね!

    出費を楽しむ感覚で共に暮らさせていただいてます。

  3. jj より:

    ウチ、お金かかりませんぜ
    フードは子供の頃はいろいろ変えてバランスが偏らないようにしましたが、今はソリッドゴールドのホリスティックブレンドに落ち着いています。5000円/月いかないかも…気が向くと、キャベツの芯を刻みチンして混ぜる程度。あ、ビール好きな飼い主ですからエビオス錠はあげてます:)

    ケア用品についての詳細は、書くも恥ずかしい内容なので省略させてください。

  4. aqua-candy より:

    我が家はトイプードルも居ますが、食費はダントツワイマが掛かりますよね!
    食事は大切なことなので、フードも定期的に変えています(現在はオリーブさんと同じナチュラルバランス・ベニソン)我が家も、野菜、肉、魚、フルーツ(人間用)おやつも上げていますがおやつ代は1万超えです!
    ケアー用品の消耗品はイヤークリーナー・歯磨きペースト・マウススプレー、シャンプー&リンス、エチケット袋、トイレシート
    シャンプー&リンスは1ヶ月6000円弱(シャンメシャンの自然のシャンプー・リンスと言う物を使用しています)
    こうして書くと掛かりますね!

    高ければ良い訳では無いですが、質の良い物を選ぶと掛かります!

    後は犬を連れての旅行も、人間と違って出費はありますね!

    可愛い娘達の為に働けは・・・大丈夫!なんて良いながらついつい買っちゃいますね!
    リード&カラーも結構お値段しますしね♪

    友達には・・・米よりドッグフードは高いね! 紙おむつよりトイレシートより高いね!って言われました(笑)
    因みにトイプのトリミングは1ヶ月1万です。
    その他、お出掛けバッグ・洋服もろもろ・・・。

    参考に成りますでしょうか?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です