和歌山旅行

パートナーハウスゆあさ

雑誌で見かけたペットホテル。我が家の暴れん坊2頭を連れて泊まりがけの旅、、、考えるだけで少々腰が重くなるのですが、【犬の温泉】【犬プール】があるという、こちらにはぜひ行っておきたくて。

実は私、和歌山は行ったことがなかったのです。地図上では近いはずなのに、なぜだか遠いイメージがありました。実際はやっぱり近かった(笑
兵庫県の西宮ICから湯浅ICまで約1時間半!しかも休日ETC割引で片道1,200円の旅です。ICを降りてからも迷うことなく約10分で現地到着できました。

3時のチェックインよりずいぶん早く着いても、施設を自由に利用できます。広大なドッグランが3つもあるんですよ。とにかく走り回って喜ぶ2頭。どうしてただ走りまわることがそんなにも嬉しいのか・・・人間の(しかも運動不足の)私には理解できませんが。とりあえず彼女たちの笑顔を見られることが私には嬉しい。

走るワイマ

恥ずかしながらうちのSnowyは、他犬と仲良くすることがなかなかできません。
慣れたら大丈夫なんですけどね、その前にギャゥギャゥ言うので、こちらとしても近づけられないし相手もそんな犬、避けたいじゃないですか。
それでも辛抱強く寄ってきてくれた犬がいました。
私、こんなショットが撮れただけでもここにきてよかったです(感動)

他犬と

宿泊施設はコテージタイプ1棟貸しです。我が家は日頃使っているバリケンを室内に入れさせてもらいました。 知らない場所に慣れないSnowyは落ち着きがなく部屋をウロウロ。ご機嫌をとるために用意しておいたとっておきのつけあわせを混ぜ込み、夕食を食べさせます。飼い主はタイヘンです。

犬プール

施設裏の散歩道を歩き、念願の温泉に無理矢理引きずり込み、飼い主側は大満足。この温泉は下にある人間用の『二の丸温泉』と同じ温泉らしいデス。
↓Olive

犬の温泉
オリーブ

オーナーさんも大型犬を数頭所有しており、大型犬対応の施設、諸々の配慮はとてもありがたかったです。
案の定 大変でしたがとてもよい思い出づくりができました^^

<今回のお宿|パートナーズハウスゆあさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です